しるふぃの旅記録

日本国内外問わず旅行したら書いていきたいと思います(´・ω・`)

2013年末北海道旅行 その0 出発までの準備

ここ2年ほど北海道にいけてないので、今年こそは行くぞ!と決めて秋から行動開始

ANAの旅割60で12月31日分の飛行機チケット予約できたので、行きの行程を色々と練ってると、ぼちぼち北斗星も乗れなくなるな・・・と思って、行程の柱にして、どこ行くかを考えた結果。

 

上野→(北斗星)→札幌→<道内どこかへ>→新千歳空港→(ANA)→羽田

 

の概略案が完成。

 

日程も仕事終わりが27日になったので、その夜出発の北斗星を予約することにした。

 

11月27日朝3時過ぎに事前予約のため駅に並び、寒い思いをしながら予約したけど、個室は予約できず・・・

結構ショック

しかも会社の人数人に並んでるところ見られてたらしく、社内電話がかかってきたり(笑)

 

まぁとりあえず往復の足さえあれば、後は何とでも出来るので一安心。

 

今回準備したもの

  • 12/31新千歳空港→羽田空港 ANA066便

  • 12/27上野→札幌 寝台特急北斗星 B開放寝台

  • 北海道全線フリーきっぷ(12/27~12/31)

で、後は現地で気分次第で色々行くことにしました。